私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

今日は9時間畑にいましたよ

2013年06月23日 20時00分04秒 | その他野菜
今日は ジャガイモ タマネギ ニンニク キャベツを全部収穫して、サツマイモ ショウガ セロリを植え付ける予定だったので、早朝6時から 畑作業を開始しました。
蚊が悪さするので、蚊取り線香は必需品となりました。

先程の作業に取り掛かる前に、まずは 朝採った方か良い ミニトマトです。
タネから育てている“イエローアイコ”は、どんどん色が出てきましたよ。




買い苗接木“千果”も


ミニトマトの収穫量が増えてきました。


ジャガイモの“男爵”は、結構大きくなっていました。


1株で こんだけ収穫出来ました。800gくらいはありそうです。


ダイコンは 完全に花が咲いてきてしまいました。これではもう食べられません。


同じ畑のナベちゃんは、ひーこら 言いながら、タネイモ10kgの収穫です。


ネットに入れて お持ち帰りです。考えましたね。


8ネット有りまして 1ネット10kg以上ありそうなので、100kg収穫でしょうかね。


私はお昼に 一旦家に帰って、午後3時ころ畑に行くと、ナベちゃんまだ 作業してました。
私も午後6時まで 色々やってたので、今日は9時間畑作業をしていました。
帰りに腕を見ると 相当焼けていました。

夕方通りその他作業は、明日以降の記事に致します。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-06-24 08:01:10
moriさん おはようございます♪
一度家に帰ったら、戻って来れないであろうらうっちです。
日焼けは勲章ですね♪
返信する

コメントを投稿