私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

トウモロコシの初収穫

2015年07月15日 21時17分15秒 | トウモロコシ
月曜日の早朝、トウモロコシを初収穫しました。

サツマイモの畝間も雑草が伸びてきてしまいました。サツマイモと雑草の競争は?一回刈らないといけませんね。


その他朝収穫した野菜たちです。トマト13個(計279個)キュウリ7本(計167本)とかなり控えめでした。


カボチャは、色が変わった部分がありましたが、除去すれば食べられるでしょう。


そして、午後休みにして畑に寄ってみたところ、何も障害物が無いので、


強風でこれから期待できるピーマン2株が折れてしまっていました。


そこで、支柱を使って強風対策をしました。もっと早くから対策しておけば良かったのですが・・・


スイカ畝では、第三菜園でもカブトムシが居るのですか。


おまけに強風のせいか?ネットが切れてしまっていたので、麻紐で補修しました。このネット1回で使い捨てになります。


その晩、トウモロコシを茹でて食べてみました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿