私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ラッキョウが大量です

2014年06月11日 21時04分30秒 | ネギ
今回はマルチ栽培しているラッキョウですが、葉が枯れてきたので 収穫する事にしました。

抜いてみると 根がすごく張っていました。しかし、分げつが激しく球根の1個が小さい感じです。


水場で、地上部と根を切って よーく洗っておきました。


ラッキョウは まだこれの10倍以上あるので、誰かもらってくれないでしょうか。欲しい方は声をかけてください。但し、ラッキョウ漬けの元と瓶は自分で揃えてくださいね。
昨年漬けたラッキョウがまだ残っているので、早く食べないといけません。

家に帰ってから、再度綺麗に洗って瓶に入れましたが、家で球根を見ると昨年よりは間違いなく大きいです。ラッキョウのマルチ栽培は正解のようです。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿