私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ホウレンソウ

2018年11月09日 18時24分30秒 | ホウレンソウ
今年初めて買って蒔いていた“次郎丸”は、種にトゲがあってちょっとビックリでしたが、今回で1袋を蒔き終えました。

2回目に蒔いたのは、まだこれしか大きくなってないので、


お隣のYさんから、右が“サラダホウレンソウ”を頂きました。毎年、第一弾を早く蒔こうと思っていても、遅れてしまいますね。


小松菜は、タネが古くっても良く発芽し収穫出来ます。10/4日に蒔いて1穴しか育ってない蕪の跡に、小松菜“菜々美”を11/4日に蒔きました。写真の生えているのは雑草です。


ガソリンスタンドのエッソがエネオスになって、そこら中にあるようになったので、何処で入れたら一番安いのか?迷います。

朝から雨でしたので、会社に行く途中ミカンと食用菊を収穫しながら出勤しました。 
約4時間働いて帰宅しました。

11/8(木)アクセス状況
閲覧 1,671 PV UP!
訪問者 555 IP DOWN!
トータル
閲覧 4,955,990 PV
訪問者 1,520,273 IP
ランキング
日別 1,038 位 UP!
週別 1,107 位 DOWN!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿