私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

エンドウ畝にネットを張りました

2018年03月14日 21時22分43秒 | エンドウ
スナックエンドウが生長してきたので、ネットを張るために昨年貰ってきた長ーい竹を使って、

支柱を立てました。


交差する支柱は、結束バンドよりもこれがガッチリ止まりますが、竹が太かったりして片方がやっとです。もっと大きなサイズのを買えば良かったです。


問題は、ネット張りでした。確かこれだったのか?継ぎ足し継ぎ足しで張っていきましたが、片側しか張れず?


物入れを探したら長-いのが出て来てうまく張れて直しが出来て一安心。


小松菜の大株を見てみたら、トウ立ちしてきてしまいました。


残りは“汐止め晩生ネギ”のみです。普通の長ネギと比べてネギ坊主が出てくるのが1ヶ月遅いらしいですが、


分けつが激しいので、1本が細くて短いです。“ナベちゃんネギ”“十国一本ネギ”は早々終了しましたので、この冬はまだネギ坊主お目にかかってません⇒無駄なく消費出来ているという事ですね。

暖かい一日でした。休みの日がこんなだったら最高なんですが。

3/13(火)アクセス状況
閲覧 2,208 PV DOWN!
訪問者 558 IP DOWN!
トータル
閲覧 4,341,745 PV
訪問者 1,367,501 IP
ランキング
日別 778 位 DOWN!
週別 638 位 DOWN!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表示数制限 (aikon28)
2018-03-15 12:11:06
開くに時間がかかりすぎますので、表示ブログ数の制限をしてください。
編集・ブログ設定・トップページの記事数で1日分、5日分を選ぶことが出きますので5にチェックしておいてください。
Unknown (aikom28さんへ)
2018-03-15 20:18:46
私的には、最大日数が良いのですが、とりあえず10日分に変更しました。そんなに時間かかりますか?初めての指摘話です。
ありがとうございました (aikon28)
2018-03-16 09:52:11
今日はサクサクとスッキリです。
我家は光デスクトップですが、スマホやパッドでのネット検索では大きなデータを読み込むことはストレスでした。
ありがとうございました。

コメントを投稿