私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

サツマイモ畝の準備

2019年06月02日 19時21分39秒 | イモ類
サツマイモは、毎年特に親しい家族を招いて芋堀り&バーベキューをしていますが、満足した芋が収穫出きず今年こそ最高のサツマイモを収穫したいと思っています。

むかごから発芽したヤマノイモを取り除いて、


マイティで


耕し始めると、どこで見ているのか?直ぐに野鳥が虫を食べにやってきます。


13m×6畝の線引きをしました。
マルチは生長にも必須なのですが、目先の楽をするためにマルチを張らない作戦はないか?と考える始末。


やっぱり除草や蔓返しの事も考えると今苦労するしかないと、頑張って張っていきましたが、4本目で在庫が微妙。なんてこったい!


ギリギリ5本を張り終えました。狭い畝間に防草シートを購入して張ってしまえば最高です。



6/1(土)アクセス状況
閲覧 1,551 PV DOWN!
訪問者 627 IP DOWN!
トータル
閲覧 5,327,936 PV
訪問者 1,638,191 IP
ランキング
日別 1,060 位 DOWN!
週別 848 位 DOWN!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿