私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

マルチ有りとマルチ無しのホウレンソウ

2013年11月26日 21時30分52秒 | ホウレンソウ
サラダで耕した後、畝を立てました。マルチ無しよりも マルチ有りの方が地温が暖かく保たれ 土が硬くならないので、生育が良くなると思いますが、タネ蒔きまでの時短を考えて マルチ無し畝と マルチ有り畝を作りました。

発芽生育後の間引きは苦痛なので、ペットボトルの底で 溝を作り そこに5粒ずつ蒔きました。




2つ目の畝は マルチを張ります。


80点の出来でした。どちらの方が 早く収獲できるでしょう。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿