私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ミニトマトの収穫は手間がかかるので・・・

2017年07月23日 19時32分15秒 | トマト
ミニトマトは、実が熟してくると収穫が面倒なので手に負えません。このころになると来年はミニトマトは作らないぞ、って思うのですが、

“CFぷちぷよ”を房採りをしてみました。これは簡単。後は食べる人が選んで食べてくださいって楽です。


“ピンキー”と“キラーズ”もです。栽培が下手で房が短いのです。


簡単なので、こんなに収穫してしまいました。

今日は暑くなかったので、除草作業がはかどりました。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2017-07-24 06:23:01
おはようございます。
毎日暑いですがmori元気ですね。

贅沢な話ですが確かにミニトマト
沢山有ると収穫が嫌に成ってきますね。

ピンキーときら~ず私も今年不出来で
房が短いです。
トマトは元肥入れると暴れるので
入れないけど、ミニはやっぱりそこそこは
入れないと駄目ですね。

熱中症に気を付けて下さいね。
返信する
老眼で・・・ (Kazuちゃんへ)
2017-07-28 18:53:08
Kazuちゃんをkakuちゃんと、このところ間違ってました。すいません。
梅雨明けしたのに、天候不順で暑かったり夜結構気温が低くなったりですが、至って何故か元気です。Kazuちゃんの長ナス美味しそうなので、来年挑戦してみたいと思います。
返信する

コメントを投稿