私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

長ネギの種を蒔きました

2015年03月20日 20時28分03秒 | ネギ
前作がホウレンソウでその時有機石灰を入れていたので、1週間前に牛糞堆肥とぼかし肥だけ入れてあります。板で畝を整えました。

種は“石倉一本ネギ”2袋です。昨年は失敗したのでリベンジです。


板でまき溝を付けました。


2袋なのに、作った畝の半分しか使いませんでした。


その後、ホウレンソウに被せていた不織布を剥がしました。ホウレンソウは、何故か全然育っていません。


ネギの畝に被せました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿