私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

タマネギ畝の準備

2017年10月30日 20時57分49秒 | 玉ネギ
タマネギは、第一と第二菜園で栽培する予定なのですが、雨続きですっかり準備が遅れてしまいました。第二菜園では、春蒔きニンジンを全部抜いて、持ち帰れない分を地中に埋めておきました。

手前2/3は、


既に苦土石灰を投入済みでしたので、ニンジンを抜いたところだけ石灰を入れて、


マイティで耕しました。

台風一過で、木枯らし一号だって。今日、落合さんがタマネギのプラグ苗のサンプルを持ってきました。今年は200穴でミシン目が入っていて8分割に出来るようになっています。もう苗を植える時期間近になってしまったんですね。

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿