私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

今年初の畑作業

2019年01月04日 19時12分37秒 | ホウレンソウ
3日、初の畑作業が出来ました。昨年末に蒔いた小松菜 ホウレンソウ畝にビニールトンネルを被せていましたが、見事に捲れ上がっていました。ビニールトンネルの効果を期待していましたが、全く発芽してませんね。

年末年始横浜はそんなに強風吹いたのでしょうか???
重石にしていたブロックが動いて、小松菜の1穴の上に載っていました。


この畝のまだ蒔いていないところに、小松菜とホウレンソウを蒔きましたが、


篩って保存していた被せる土が冷たくて、


やっぱビニールトンネルは好きでないので、不織布を出してきて被せておきました。

今朝ちょっと喉が痛かったですが、麻黄湯を飲んだら直った感じです。明日明後日と連休なので、明日早朝馬糞でも貰いに行ってきましょうかね?

1/3(木)アクセス状況
閲覧 1,807 PV UP!
訪問者 562 IP UP!
トータル
閲覧 5,073,421 PV
訪問者 1,552,575 IP
ランキング
日別 1,202 位 UP!
週別 1,035 位 DOWN!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿