私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

キュウリの採り忘れはデカイです

2015年08月10日 20時53分03秒 | キュウリ
このところの暑さで、キュウリの株が疲れています。株に負担をかけないように注意しないといけません。昨日テレビで、キュウリの株が突然枯れるのは、水捌けが悪く水分過多が原因だと言ってました。曲がったキュウリは、乾燥で水分が足りない時になるそうです。

そんな中、こんなに大きいのを見つけてしましました。上の方ばっか見ているとこうです。



そして、翌日にも更に大きいのを見つけてしまいました。全く私は注意力が欠けていますね。
昨年は、危機を乗り越えて700本以上収穫が出来ました。今年もがんばって欲しいので、鶏糞を畝間にばら撒きました。

久しぶりに雨が降りましたが、畑に降ったかは不明です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿