私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

1穴2本育ちのダイコンを収穫しました

2011年12月20日 21時20分17秒 | ダイコン
ダイコンを 密植していますが、1穴に2株を育てていたところの ダイコンが太くなったので 収穫することにしました。
 
抜いてみると 2本とも 同じように生長していました。


水道で軽く洗いました。
悪条件で 普通のダイコンができて 満足です。
栽培している全部の株が 同じようにできれば良いのですが。


今年は、1穴2株は おそらく2箇所だけだとおもいます。
畝がジャングルに近いので 定かではありませんが。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluejay)
2011-12-21 11:45:07
1穴2株の大根、立派に育ちましたね。
うちも同じ事をやって2本とも立派に育ちました。
それと反対に1穴1株で育てたものが生育不良だったりして。
なかなか野菜作りも思うように行かないものですね。
返信する
Unknown (kasagumo)
2011-12-21 18:34:32
2本とも立派ですね。
私の方は2週間ずらして蒔いた物が成長しません。
むずかしいものです。
返信する
Unknown (kasagumoさんへ)
2011-12-21 21:22:34
タネ播きが1~2週間違うと 相当生長に差が出ることも 来年のタネ播き時期の参考になる事でしょう。いつタネを播いたか 写真とブログで記録しています。
返信する
Unknown (bluejayさんへ)
2011-12-21 21:24:27
何が良くて 何が悪くて生長にバラツキがでるのか?解明できれば 良いのですが。
返信する

コメントを投稿