私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

いい感じになってきました

2018年10月30日 19時33分44秒 | ジャガイモ
青森6片ニンニクの9割以上が発芽してきた感じです。

無臭ジャンボニンニクは、昨年収穫したの種から育てていますが、内の先日芋掘りに来た社員さんが、葉っぱに斑が入っているのが有って、ウイルス感染しているんじゃないの だそうです。


台風等で出遅れていた“アンデスレッド”が花5分咲きになってきて、いい感じになってきました。化成肥料をパラパラと撒いておきましたが、当分雨が降らないので、直ぐには吸収出来ないですかね。

一昨日からトイレのウォシュレットが10年目にして壊れたようで、買い換えなければならないようです。また自分で付け換えるのも老眼で説明書を見るのも面倒なのでどうしましょう。

10/29(月)アクセス状況
閲覧 1,735 PV DOWN!
訪問者 483 IP DOWN!
トータル
閲覧 4,937,812 PV
訪問者 1,514,884 IP
ランキング
日別 1,124 位 DOWN!
週別 964 位 UP!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿