私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

スイカ“縞王マックス”の最後の定植です

2014年05月23日 20時59分08秒 | ウリ類
そろそろスイカの苗販売も終わりなので、近くのHCリクシルで4ポット購入してきました。。(210円+税でした)

定植する場所は、行燈が抜けたところです。


行燈を被せようかと思いましたが、気温が安定しそうなので止めて、ツルを押さえる方法は?


茎を使って 押さえてみました。


その後、お客さんから頂いた薦を敷きました。ポットに土を入れたトレーは、重石ですよ。

明日は夜飲み会なので、電車で会社に行きます。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿