私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

白菜畝に黒マルチを張りました

2011年08月28日 17時45分36秒 | 白菜
今日は 休日でしたが 朝6時に会社に行き 棚卸を行いました。
3時間仕事して 帰ってきて直ぐに OKストアーに買い物に行き、帰ってきて、
タダ券があるので 家族で 新羽の横浜家系ラーメン屋さんに行きました。

それからやっと畑に行く事ができると思いきや、
近くのスーパーで 広告のシーチキン 買って来てと言われ。

今日の収穫は、オクラ6本 ナス4本 ゴーヤ3本 ネギと、シーチキン4個です。

今日の作業は、白菜畝に黒マルチ張りでした。
幅60cm 約4mの畝 2本に 白菜を18株育てる予定です。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか??? (還暦+1の爺さん)
2011-08-29 11:07:08
ビックリしましたよ・・畑でシーチキンが???まさか採れる訳ね~だろ~と・・・。奥様の言いつけですね。何処も同じです。
返信する
Unknown (会長さんへ)
2011-08-29 20:26:43
この日は 他に重たい収穫物が無かったから 良かったです。
終わった畝の片づけや マルチを張ったりするのが大変な事も知らずに、頼む方は そんな事も関係ないので 気楽で良いものです。
返信する

コメントを投稿