私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

1週間ぶりの畑でした

2015年02月01日 17時52分45秒 | ダイコン
先日の金曜日は積雪で休みなのに畑に行けず、今日は1週間ぶりの畑になりました。出来損ないの細いダイコンを干してましたが、

のの字に曲がり、丁度いいくらいになってました。


塀際の日陰は、雪がまだ残っていました。日が一日中当たらないので、当分溶けないでしょう。


今日も風が強く、またもやスナックのマルチが剥がれかけていました。


第二菜園でもニンニク畝のマルチが剥がされていました。これ何とかなりませんかね?


野菜くずの箱の中に虫がたくさん飛んでいるので、休みの日に買っておいた虫取りテープです。


風が強いので、変なところに付かないようい気をつけてと、


タンポールで吊りました。たくさん付きますかね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿