私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

四季成りイチゴを抜いてサツマイモです

2014年06月30日 21時44分18秒 | イモ類
四季成りイチゴは少しずつ収穫できていますが、ほんの僅かなので 思い切って抜く事にしました。

後作は紫のサツマイモです。ポットで植えていたツルがたくさん伸びています。


抜いた後 マルチはそのままにして植え付ける事にしました。苗は24本 楽勝に確保です。




これで秋の芋掘りで ツルを移動させる導線が確保されました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きい芋が成ります様に (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-07-01 11:12:02
今度はサツマイモですね。私も8苗、サツマイモを植えています。順調につるが伸びています。土竜や野ネズミの攻撃の少ない所に植えたつもりですが/・どうなりますか?
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2014-07-01 14:29:00
こんちには!
私も四季なりイチゴを育てていますが
今年は何故か春以降あまり実がならず、撤収しようかまよっています。
なかなか思い切れません(^-^;

サツマイモ、元気に育って大きなお芋になりますように~♪
返信する
思い切りが・・・ (ちゅーぶんちゃんへ)
2014-07-04 17:27:16
応援ありがとうございます。イチゴは、一時しか収穫量が多くありませんので、思い切りが・・必要だとおもいます。
返信する

コメントを投稿