私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

キャベツを収穫などして カボチャ畝を確保しました

2013年06月07日 19時56分37秒 | ウリ類
今日の天気予報は、昨夜から雨が降り 午前中まで残るという話でしたが、朝6時に起きたら全く降って無かったので、急いで畑に行きました。まずはキャベツを6個収穫しました。それでも 15個くらいまだ残っています。

初めに収穫した株は、新しく芽が伸びていました。これを1芽だけ伸ばせば 再生キャベツが出来るんでしょうが、


カボチャのツルが伸びるスペースが必要なので、整理しました。


ライ麦が2m以上伸びて黄金色になっています。


ライ麦パンでも作りたいところなんですが、無理なので


バラけないようにするために、ライ麦を抜かずに 根元だけを折って


カボチャ畝の完成です。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿