私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ロードマンを修理に出して復活です

2011年10月11日 21時26分11秒 | 
いつものように 30年前の 高校3年の時に買ってもらったロードマンで、畑に行く途中 お尻が“冷たー”と感じ 触ると 濡れていました。サドルを見ると 切れました。
直ぐに収納していたレジ袋を被せ 走行しました。

 
事故や 故障が一度発生すると続くものです。
帰りに ギアシフトをかえた時 ワイヤーが切れてしまいました。


日曜日 近くのオリンピックで直してもらいました。ここは 道路を挟んで 新店舗がオープンしたばかりです。

長時間乗っていると お尻か痛くなるのでクッション付きサドルを探しましたが、大き過ぎて ロードマンには似合いません。
リアブレーキのワイヤーも取り替えてもらい 修理費用は約2,500円も かかってしまいました。スポークなど錆ついてきてしまいましたが、まだまだ乗り続けられそうです。




にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると 大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物持ちが・・ (還暦+1の爺さん)
2011-10-12 16:36:48
物持ちがよろしいようで・・それにしても高校生の時の自転車! 今の人たちは使い捨て・・見習って欲しいものですね。
返信する

コメントを投稿