私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

トウモロコシの被害

2015年07月08日 21時00分52秒 | トウモロコシ
先日の日曜日、第三菜園の無防備が被害に遭ってしまいました。

それも2本もです。カラスが一部でも突っついたのは食べる気がしないので、もったいないですが処分しました。


何故、お隣がトウモロコシ畑で食べ放題なのに、私の少ししかないトウモロコシに食い付いたのでしょうか?鳥も味の違いが分かるって事でしょうかね。


そんな訳で、トウモロコシの実に不織布を巻き付けておきました。第一弾の収穫は今度の日曜日くらいでしょう。

ホンと雨が良く降りますね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿