私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

白菜を定植しました

2012年09月14日 18時14分50秒 | 白菜
8月26日にタネ蒔きした白菜“ゆめぶき502” 24ポットです。ベランダは風が強いので間引かず 育てていましたが、このまま定植しました。

タネ袋には50cm間隔でと書いてあったので、50cm間隔で 穴を空けていきましたが、途中で 40cmくらいに狭めながら 23穴空けました。
 



苗は よく日に当っていたため 結構しっかりしています。


根も 程ほどです。


定植後 3つの防虫ネットをうまくつなぎ合わせました。
その後 写真を取り忘れてしまいましたが 残暑が厳しいので 寒冷紗を被せました。


午後からは、とうとう来てしまった車の買い替えです。
ステップワゴンの最終走行距離は26万2,006キロでした。本当にお疲れ様でした。


両車対面。営業マンも 嬉しい事してくれますね。 


スパイクハイブリッドさん 10年は乗り続けたいので よろしくお願いしますね。
10年経ったら 会長さんと同じ還暦になりますよ


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿