経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

無料相談のチャンス。

2008-07-08 11:02:32 | ひとりごと
毎月、名古屋(伏見)にある中小企業基盤整備機構(←お役所の名前はやたら長い)で「窓口相談」をやっています。

愛知県内だけでなく三重県、岐阜県はもとより、滋賀県、京都府、石川県、福井県からもおみえになります。

明日(9日)もあるのですが「午前中は2件空き」との情報です。
http://www.more8.com/01/2008/07/post_48.html
センターへ直接電話いただければさくっと申し込めます。

お茶でも飲みに来てください(ってお茶菓子はありませんが・・)。

今月は24日(木)も有りますよ。

ウソっぽいなぁ~。

2008-07-08 07:28:09 | ひとりごと
使っていた家電製品の備品が壊れた。
買い替え中やだめかなーとよく見てみると「(ねじを一本使って)部品交換」で大丈夫そうだ。

便利なものでインターネットの検索サイトにその品番を入れれば一発でいろいろな情報を得ることが出来る。

メーカーのサイトに行き「修理ご相談センター受付時間:365日 24時間」に辿り着く。

うーん、便利じゃん。
親切なメーカーだなー・・。

でも待てよ。、
この手の電話はまず
・音声案内
・該当番号を押す
・散々待たされた挙句「(深夜だろうが、早朝だろうが)ただいま大変電話が込み合っています」
・「おかけ直しください」
のパターンが多い。

そもそも24時間体制で人間がスタンバっているほうが便利であるが不自然である。

朝7時頃かけてみた。
・アナウンスが流れる(これは予想通り)
・該当番号を押す
・いきなり「プ~プ~プ~・・・」
・こんな朝から話中?
・何度かけても同じ

諦めました。

「24時間」に期待しちゃいけなかったんですね。
最初から出来ないのだったら“思わせぶり”をしなければいいのにね。余計に信用なくしてしまうと思います。

“顔”見えない対応ってどうも不安が残る傾向にありますね。





選ばれた5%になる「食事会」、おかげ様で満席です。

奇跡が起きはじめてどんどんハッピーになります。