PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

西海ロマン

2017-04-29 01:18:47 | 旅行
佐世保市・九十九島

<'17年 4月28日19時30分撮影>
EOS 5D Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先 F5.6(1/6秒) 露出補正 -1.00 ISO 320 焦点距離 70mm ホワイトバランス 雰囲気優先


 ひととおり西海のかの地で夕日を撮った、さらに日没後に見られるだろう海の群青を期待した。
その時は何もなかった。

カメラや久しぶりに構えた三脚を仕舞いながら撤収の作業をしていると、月齢1.6日の神秘的な月が現れた。
西海の地にロマンあふれる情景を見た。




<'17年 4月28日18時24分撮影>
EOS 5D Ⅳ EF70-200mm F4L IS USM
絞り優先 F5.6(1/4000秒) 露出補正 -0.33 ISO 100 焦点距離 200mm ホワイトバランス 雰囲気優先


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (kyoko)
2017-04-29 07:26:38
60万アクセス!
私の2倍ですね

西海ロマン
タイトル通りロマンチックな画像ですね
三日月が効いています
素敵な画像をこれからも見せてくださいね
返信する
西海ロマン (piezo)
2017-04-29 10:32:31
 kyokoさん、こんにちは。
毎度のご訪問ありがとうございます。

 昨日は連休の混雑を避けて故郷へ墓参りの後、有田の源右衛門窯を訪れ
亡き旧友に線香をあげてきました。
奥さんや弟さん(現代表者)とも挨拶できました。

さらに足を延ばして、九十九島の夕日を撮ってきましたよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-29 15:18:18
こんにちは、石岳展望台ですね。

残照に三日月、きれいですね。
光る海の航跡、波がとても印象的ですね。

昨日は、夕日の撮影に行けませんでした。
お目にかかれるチャンスだったのに残念です。
返信する
西海ロマン (piezo)
2017-04-29 18:44:27
niko-d300さん、こんにちは。
石岳展望台でNikon機使いの方がいらっしゃれば声を掛けようと思っていました。
やはり抜群のロケーションですね。

久しぶりに訪れた佐世保の市街地もキレイになっていました。
返信する
綺麗な青と三日月 (ぬこぬこ)
2017-05-26 10:37:48
初めてコメントします。
とても幻想的な三日月と青のグラデーションですね。いつも元気をもらっています。
返信する
西海ロマン (piezo)
2017-05-26 11:19:14
ぬこぬこさん、ご訪問並びにコメントありがとうございます。

当日、月齢1.6日は予定していなかったのですが、西海の空に神秘的な月を見ることができました。

これは縦撮りですが、自分のパソコンの壁紙にもしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。