PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

山歩きに良さそう

2012-06-01 23:40:41 | 山歩き

 山歩きの携行品は10gでも軽くしたいのに、重い一眼レフカメラを携えている自分に疑問を感じていた。
カメラだけでも1.5kg、三脚、予備電池、フィルターなどのアクセサリーを入れると約4kgとなり、
特に下山時には膝に負担を感じることもある。
やっぱりあれだなと、コンパクトでも一眼レフに近い機能があるPowerShot S100を持ち歩くことにしました。
ストラップ・革ケースをいれても257kgと軽い、山歩きに良さそうだけど、嫁さんと奪い合いになりそう。(苦笑)

 出番がなくなっていたEOS30Dと17-70mm F2.8-4.5MACROを最後に好きだったシャッター音を名残惜しく
響かせてドナドナしました。(泣)
このコンデジは手のひらに収まるほどの小さなボディですが、その気にさせるEOS1タイプの革シボを貼っています。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。