PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

奇跡の山、平治岳

2011-06-09 21:09:56 | くじゅう
平治岳の登路より大戸越方面

<'11年 6月 8日11時39分撮影>
EOS 40D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
絞り優先 F11.0 (1/125秒) EV ±0 ISO 100 焦点距離 16mm AWB


 大宇宙の中で動植物と人類が偶然にも自然環境に順応して活きているこの地球が奇跡の星ならば、
自然の力で山を美しいミヤマキリシマで覆い尽くす平治岳を私は「奇跡の山」と呼んでいる。



<'11年 6月 8日11時47分撮影>
EOS 40D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
絞り優先 F10.0 (1/100秒) EV +0.33 ISO 100 焦点距離 15mm AWB




<'11年 6月 8日12時 3分撮影>
EOS 40D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
絞り優先 F10.0 (1/100秒) EV +0.67 ISO 100 焦点距離 15mm AWB




<'11年 6月 8日13時 0分撮影>
EOS 40D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
絞り優先 F11.0 (1/60秒) EV +0.33 ISO 100 焦点距離 17mm AWB



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KF)
2011-06-09 22:30:29
今日は平治岳でしたか?
こちらもまだ満開はもう少し先でしょうかね~
扇ヶ鼻も一週間伸ばしで待っているんですが、天候がはっきりしませんね。
返信する
来週の半ば~ (more700)
2011-06-09 23:11:31
KFさんこんばんわ、
昨日、大曲り~坊がつる~平治岳をピストンしてきました。
まだ蕾みも多かったですし、ご覧のとおり平治岳のミヤマキリシマ
のピークは来週半ば~週末です。
扇ヶ鼻は来週末~再来週半ばと予測します。
今度は扇ヶ鼻狙いですよ。
返信する
8日でしたか (翁草)
2011-06-11 12:37:28
 こんにちは。
9日に立中山行ってきました。もう峠は越したようでいよいよ本命の山々がピンクになるでしょうが20日前後が見ごろでしょうね。
私はそのころに周回登山を計画しています。
後は天気次第ですね。
返信する
8日でした (more700)
2011-06-12 10:40:54
翁草さん、こんにちわ。
雨が池~坊がつる~立中山~すがもりコースでしたか。
梅雨のあい間の晴れで、よい山行きだったでしょうね。
私は直前まで雨でしたから、登山道がぬかるんで大変でした。
扇ヶ鼻は梅雨の時期ですからタイミングが難しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。