PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

香り高い珈琲

2014-11-17 12:28:01 | 旅行
湯布院・金鱗湖畔にて

<14年11月15日 9時17分撮影>
PowerShot S100
絞り優先 F4.0 (1/1000秒) 露出補正 ±0.0 ISO 800 焦点距離 5.2mm ホワイトバランス 白点指定


 早朝の紅葉散策の後では香り高く熱い珈琲を飲めば、冷えた体が喜ぶ。
湯布院の紅葉狩りには福岡・熊本・大分・宮崎からなんと21名の仲間が集結した。

前日には珈琲器具を忘れて出ていたので、仕事後に一旦家に戻り荷物を追加して再出発した。
どうやら15名を超えそうな予感がする、当日は手動で豆をゴリゴリ挽いていては間に合わない。
ジャーっと電動ミルをしておいてよかった。
Aテーブルでコーヒーを淹れていると、Bテーブルのケトルで次のお湯が湧くといった
山仲間ならではの連携プレーが冴えた。

金鱗湖の畔でsumi氏と共に大忙しの珈琲屋のにわか開店となり、朝食は各地の名産を持ち寄り
美味しいパン・菓子類をごちになった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (hoko)
2014-11-17 20:42:21
先日はおいしいコーヒーをありがとうございました。
寒かったので暖かいコーヒーはすごくおいしかったですよ。
それも本格的なコーヒーで最高でした。
たくさんの人数でしたがわいわい、がやがやと楽しい時間をありがとうございました。
また、どこかでお会いしましょう。
お世話になりました。
返信する
ありがとうございました^^ (Ryona(ひよっこ))
2014-11-17 22:31:12
美味しいコーヒーありがとうございました^^
紅葉とコーヒー最高でした☆
何も知らず飛び入り参加になってしまいましたが・・・・
またの機会があれば参加させください^^
その時は必ずや・・・・・^^

山でもお会いしましょう^^
楽しみにしています☆

返信する
お世話になりました (kyoko)
2014-11-18 06:55:18
久しぶりでしたね
やはり行ってよかった(*^_^*)
参加者も多くコーヒーは大変でしたね
本格的コーヒーにおいしいパン お菓子など・・
さすがに山仲間だと感じた瞬間でもありました
山以外なら参加できそうだからまた集まりましょう♪
画像のUP楽しみにしています
返信する
お疲れ様でした (翁草)
2014-11-18 07:22:31
予想外の人数でビックリしましたが、和やかで良かったですね。
コーヒー担当ご苦労様でした。(大変だったでしょう)
紅葉もまずまずで満足の一日でした。

来年も楽しみにしていますよ!
返信する
3年ぶりに (piezo)
2014-11-18 12:26:03
hokoさんこんにちは
遠いところをお疲れさまでした。

暗い中の蛇越峠では声でひだまりさんと分かりました。
3年ぶりでも覚えているんですね。
15日は天気が良くてよかったですね。

返信する
再会 (piezo)
2014-11-18 12:30:57
Ryonaさん、湯布院で再会でしたね。
お疲れさまでした。

湯布院の紅葉のタイミングは難しのですが、日程を
2週間前には決めたいですね。
ですから、来年以降も天気を気にせずに集結
しましょう。
返信する
涙のお誘い (piezo)
2014-11-18 12:37:14
kyokoさん、こんにちは。
直前の連絡には泣けてきました。

当日はタイミングも良く、いい紅葉狩りができましたね。
来年も時期を見計らいます。

返信する
光芒がお見事 (piezo)
2014-11-18 12:42:54
翁草さん、こんにちは。

金鱗湖では光芒を見事に捉えられていますね。
会心のショットでニンマリとされていたのでは。

湖畔ではお湯の供給をありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。