PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

黎明を迎える

2011-03-10 21:03:03 | くじゅう
天狗ヶ城から黎明の頃

<'11年 3月 5日 6時31分撮影>
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
絞り優先 F6.3 (1/30秒) EV -1.00 ISO 200 焦点距離 15mm WB 日陰

 
 九重連山の真ん中で黎明を迎えた。厳かで清清しい気分になれる瞬間だ。
黎明といえば、明後日の3月12日には九州新幹線鹿児島ルートが全線開業という新しい歴史が始まる。
仕事の帰りに新玉名駅の近くのバイパスを通ると煌々と灯りが点いていた、俄かに気持ちも昂るよ。
高校生の写真部の頃にはよく蒸気機関車を撮りに行っていたんだけど、新しい時代には上下線がすれ違う
瞬間の「新幹線キッス」なんてイメージしています。
何十年ぶりかなこんな衝動は、週末は撮り鉄になってみようかなと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。