PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

瀬高ライド

2021-01-22 10:59:55 | ライド
福岡県みやま市瀬高町坂田「大力うどん」・肉うどん


 昨年末に「大力うどん」を食べたいなあと考え、209号線を通ると水曜で定休日だった。
残念! 今度は自転車で行くぞと遠回りの208号線を通り、矢部川を上流に向かい右側の土手
を気持ちよくライドした。
 行列ができる人気店なので、マスクをしっかり着けて並ぶこと数分で入店できた。
この「肉うどん+いなり2個」で税込み420円は嬉しい、しかもとても美味しい。
 回りを見渡すと、「カレーうどん」や「肉うどん、ごぼう天うどん+海老天」をトッピング
したお客さんが多かったような気がした、今度は私も海老天を加えたい。
 
 ここまでは標高10m前後の平地で楽に自転車を漕ぐことができたが、帰り道はまた遠回り
の南関方面へ向かった。
 南関町の「いきいき村」では「南関揚げの巻きずし」をほお張った、ここでは標高80m、
長い坂道を登って来たので、かなりのエネルギーを消費した訳だ。
 次回からは素直に209号線を南下して帰宅しようと考えた、自宅が標高約40mの丘の上に
あるし、最後に約30mの坂を登らないといけないので毎回辛いんだな。
 往復約60kmの瀬高へのミドルライド、次回は途中まで自転車を車載するかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お散歩写真)
2021-01-22 12:07:58
うどんも美味しそうですが、お値段も良心的ですね。
写真を見てたら、うどんを食べたくなりました(笑)
返信する
大力うどん (piezo)
2021-01-23 09:11:04
 お散歩写真さん、こんにちは。

 九州福岡の麺類では豚骨ラーメンが有名ですが、
実はうどん店もたくさんあって、美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。