PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。
画像の転載、2次使用はお断り致します。

英語で歌おうー2

2014-01-21 06:08:33 | 音楽

今回の曲目は

I Dreamed A Dream(夢やぶれて)   イギリスのオーディション番組であのスーザン・ボイルが熱唱した曲。
                   まともに歌えるはずがない、音程が外れてついていっただけ。
 Dream               1944年にリリースされた曲だけど、初めて耳にした。(苦笑)
 I just called to say I love you 何とか歌えた。スティービー・ワンダーのヒット曲ですもんね。
 Unchained Melody          往年の名曲、歌い回しが難しい。

次回はリクエストしていたエリック・クラプトンのティアーズ・イン・ヘブンが歌える。
主催者は、いい曲だけどみんなで歌うには難しいね、と言いながらもやってくれるそうだ。
スローなテンポのスタジオ録音盤がいいな。

それでは次の次に、ソー・マッチ・イン・ラブ、できればティモシー・シュミット(イーグルスのベーシスト)
をリクエストした。 これならリズミカルにみんなで歌えますね。

小岱山トレッキング

2014-01-21 06:06:43 | 山歩き
小岱山・人形岩より薄らと雲仙普賢岳を望む

<'14年 1月19日10時13分撮影>
Power Shot S100
絞り優先 F6.3(1/250秒) 露出補正-0.33 ISO 80 焦点距離 5.2mm ホワイトバランス 自動

樺コースから取り付き、しばらくして右の登路を歩くと奇岩・巨岩の人形岩コースに入った。
今回は久しぶりの小岱山トレッキングだ、自宅から登山口までは車で約15分と近い。

写真の人形岩で休憩した後は再び登り出し、観音岳~荒尾展望所の縦走路の中間に辿り着く。
荒尾展望所からは有明海の向こうに雲仙普賢岳を見ることができた。
前日はpm2.5の影響で展望が悪く有明海さえも見えなかったらしい。
時間があるので、筒ヶ岳までプチ縦走すると沢山の登山者で賑わっていた。
うーん、大勢の中で昼食する気にはなれない。荒尾展望所まで戻りカップ麺とおにぎりを頬ばった。

帰りは細い路の樺コースを下った。中央コースや観音岳コースは登山者が多いがここは静かな山道だ。
しかも、同じ場所へ下りることができるので、林道をトボトボと歩く必要はない。
隣に駐車していた車のナンバーが一つ違いだったのは驚いた。

人形岩

<'14年 1月19日10時 5分撮影>
Power Shot S100
絞り優先 F6.3(1/160秒) 露出補正 ±0 ISO 100 焦点距離 5.2mm ホワイトバランス 自動