おいしいごはんの日々

しゅみ;食器集め・いけばな・旅行 
すきなもの;紅茶

続・恋心

2011-05-23 | 日々
ある日の姪っ子ちゃん、どんより沈んだ様子で私に話しかけます。
「ねつあいほうどう、しってる?」

どうやら想いを寄せる彼にお相手がおられたらしい。

昨日も書きましたが20代後半の男性ですから、
お相手がおられて当然と言うか、
今がいちばんおさか・・(以下自粛)

でも!夢を売るお仕事ですから、
夢を買ってる側は勝手にハートブレイクなんですね。
「信じてたのに・・・」とか言ってたよ・・・
何を信じてたんだろう・・・・かなり深刻そうだったけど・・・
彼女は真剣、笑ってはいけません。

私にはこんな経験がないんですが、
とりあえずなぐさめなければならないので
「うそかもしれないよ」とか言ってみる。
・・・・あまり心に響かなかったようだ。残念。

すると近くにいた義母が、
「そういえば・・だいちゃんとまおちゃんが付きあってるって知ってた?」
あ、ああ、スケートの。

私「らしいですね~」
義母「本当だと思う?」
私「さあ~?まあ狭い世界ですからね~」
義母「そう・・・・・・・・。」
私「?」
義母「だいちゃん、好きやったのに・・・・・。」
私「そうですか・・・」
義母「なんかテレビ見る気がなくなったわ。嫌いになった訳じゃないけど・・・。」

本気でショックを受けてます?よね??

こりゃ血筋か?!とつっこみそうになったのですが、
一般的かわいい女子はこっちなの?
どうやら私がどこかで忘れてきたこんなきもち、
いや、忘れてきたのか?そもそも持ってなかったのか?

対応に困る~~~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~ (みどり)
2011-05-23 17:37:40
続き、気になってました。熱愛でショックかあ。
私の場合は相手によるなあ。なんとなく好きではない女子がお相手だと見る目ないなあと、がっかりしますね。これも一応ショックというのかも。

お相手がいたことにショック受けたりはしませんけど。
☆みどりちゃん☆ (どうよ)
2011-05-26 18:01:54
見る目がない、かあ~。
その感覚がないのかも・・・しれません・・・。

私の場合、芸能人ってウソで塗り固めてあると思ってるので
選んだ相手で本性がわかるような気がして、
「こんな人だったのか!」と思う判断材料にしてます(笑)

例えば・・・ストイックで演技派ウリな俳優さんが
アヒル口のギャルとスクープされたりすると
「あんたも意外と普通の人だね!」とかおもってウヒウヒします。

「オフは自宅で過ごしてます」とか言う芸能人の部屋から
彼女が出てきたところを写真に撮られたりしたら
「確かに自宅!うまいこと言う!」とかつっこみます。

・・・・何かが違う。それはわかるんですけど・・・。

爆笑! (みどり)
2011-05-26 23:34:50
思わず笑ってしまいました!

そうですねえ、確かに。判断材料にはもちろんなりますよねえ。
まあまあ好きな役者さんとかだと、同じように、演技のセンスはいいのに、残念!くらいんなんですけど。

私の好きなCのTさんがうわさされた、
バトミントンの方ね。
あの方が本当に嫌いなタイプの女やったのでね。
ということは、フォーカルポイントは嫌いな女子の方か・・・・。


と突然書いていて合点がいきました笑。


どうよさんは、男性に過度な期待をしない、大人ですもん。
わかった!!!! (どうよ)
2011-05-27 15:02:56
CのTさんの例で霧が晴れたようにわかりました!!

ちょうど学生の頃、好きなバンドのボーカルが
結婚→すぐ不倫→出すCDが地獄のような暗さ→離婚→不倫相手のなんとかガールズと再婚
したんですよね。

で、同じ頃にシュッとしてイケメンで女子に大人気の友人が
おっちゃんみたいなおばちゃんとつきあい始めまして。

はあ~男の人ってわからんもんやね!
私からみたら「ちょっとおかしいのん」がええんやね!と悟ってしまったのでした。

だからCのTさんのバトミントンを見た時も
「はあ!これがええのか!さすがもてる男は
いろいろ味見するねんなあ!」でした。
失礼千万。

過度な期待をしない大人、なんて良い人ではなく、
心がねじ曲がりすぎているようです(汗)

コメントを投稿