星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

「SUNDAY MARK'E 765」2017/12/3チェケラ。(1週遅れ)

2017-12-10 | DEAN FUJIOKA
今回はShow Downのジングルと、いつものジングル。
またまた1週間遅れのアップです。1週間前といえば、サタデーステーションにディーンが突然出ることがわかった、その翌日のラジオOA。チェケラ収録日は、あさイチのプレミアムトークのあった12/1(金)だったようです。



********************
()内はマーキーさん

(もしもし。)はい。(今週も始まりました。ディーン・フジオカの)Ch-Ch-Ch-Check it Out!!!(ということは、またもや電話でつないでおりますけれども。今はどんな地点におるんですか。)六本木ですね。ちょうど今、サタステのナレーション録りが終わったところで、スタジオをそのまま使わせてもらっております。(スタジオらしきところにはちゃんとおるんやな。)そうですね。素晴しい機材に囲まれてるけど使ってないという感じですね。



(今日の朝は「わろてんか」を見た後にディーンがわっと映ってびっくりしましたけども。)おおー。(ディーンや!って朝からドカーンと出ましたけれど。今日はDoReMiのミュージックビデオがチラチラ見れて)そうですねー。(ついにDoReMiがフォーカスされる日がやってきたという感じで。)そうでございます。(しかも踊ってたもんね!)そうですね。簡単な振付をみんなでいっしょにやるっていうのが楽しいんじゃないかなあと思って。(ぜったい楽しいわ。あの振付、できるかなーと思っていっしょにやって・・・。)いっしょに躍ってみたいと思ってもらえたらウレシイですね。(ディーンが考えたん?)踊りはダンスコリグラファーの方に作ってもらったんですけど。(へええ。)スーパーハイビジョンという○○を使ってビデオを撮ったんですが。すごい高精細な技術のよさはもちろんあるんですけど、それを視聴者というか、見る側の日常に生活に密着するような形で身近に感じられることが大事ですよね、みたいなコンセプトでビデオを配信できないかと思いまして。(すごい技術を使ってるけども中身はすごい土っぽいというか。)ま、人間のぬくもりが感じられるものがいいですよねっていう。すごい技術とかって距離感が自分とは遠いような感じに一見思ってしまうかもしれないですけど。そうではなくて使ってもらってなんぼっていうんですかね。浸透して、適用されてなんぼだと思うんで。(たしかに。)だから、映ってるものが、みんなでいっしょに踊りましょうっていう思いを込めて。(そのへん相変わらず冷静やなあと思うわ。)あ、そうですか。(8K撮るぞ、なんていうたらついついはしゃいでしまいがちやけど、8Kやからこそ、あったかいものに目を向けようっていうところが、ディーンらしいなあと思って。)ああ、ありがとうございます。(登場してる生徒たちは地元の人たち?)沖縄の人たちが多いですね。関東でも撮ったり、関西でもあったかな。全員のバックグラウンドっていうのは僕は細かく把握してないんですけど。いろんなところで。○○の方を。



(Let it snow!が12/20に発売が決定してDoReMiも入っておりますけども。)入ってます。(発売を記念してDEAN FUJIOKA クリスマス ストリーミングパーティー。12/24に生配信決定。LINE LiveとYouTubeで生配信。もちろん無料視聴というニュースが飛び込んでおりますが。どういうことするの?)簡単に言うとライブストリーミングでクリスマス・イブの日にちょっといっしょに盛り上がろうっていう感じですかね。(ええなあ。)いろいろメッセージを送ってもらえば読ませてもらうっていう。(ぜひこれも楽しみにしていただきたいたいなと。)楽しみに!

じゃ、レット・イット・スノウ。1曲ガツンといきますか。
はい、DEAN FUJIOKAで、レット・イット・スノウ。
曲:DEAN FUJIOKA「Let it snow!」

(はい、今日はびっくりマークがつかなかったですけどね。つけてもつけなくてもいいんですか、これは。)いや、なんかホントはつけたいんですけど、なんかつけてるとたまに人によっては、真面目にやってくださいみたいな感じになってしまうことがあって。最近それで反省・・・(反省!)反省じゃないですがまあなんかいろいろと。ああいろんな人がいるんだと思って。(二人笑う)(何ですか、びっくりマークは!っていう人いるやろね。)そうですね、びっくりマークはやめてくださいみたいな。(イヤイヤここまでがタイトルなんですよって。)そうですね。(今日もドラマ今キョーも絶賛撮影中ということで、今日放送が第7話ということで、ここが見所というのはあるんですか?)千川の過去への導入ですね。7話と8話ってセットになってるみたいなんですよ。今までは1話完結とは言わないですけど、一応それぞれの起承転結がある感じだったんですけど、7と8で見てナルホドっていうふうになるような作りになってますね。

(雪のエフェクトがすごいっていう噂を聞いたんですが。)そうですねー、すっごい量の雪降ってますね!(ああ、そうなんや。実際の雪やないってことやね。)そうですね、撮影用の雪なんですけど。なんていうんだろうな、すごいロマンチックにも見えるし、すごいハードボイルドにも見えるし。トレンディにも見えるけどワイルドにも見えるっていう。当初このドラマのプロジェクトの初期段階で撮影始める前に話してたイメージというか、Let it snow!
を作るにあたって、またどこかで雪がかかってる頃にこの曲を合わせていきたいっていうのがすっごくバッチリはまってる。そんな景色になってますね。

(ダジャレのセリフは用意されたものなんですか?メッセージが来ております。)基本的に用意されたものが多いですね。(自分で考えたりはあまりしてないと。)そういうのもなくはないですけど、ここでっていうタイミングは全体の流れ、脚本で設定されてないと、自分の好きなところでギャグ言っても全然合わなくなるんで。俳優としてやるべきことじゃないと思うんで。(インパクトが強いね。打つ手がナイチンゲールとか、ハッタリ半蔵とか。ディーンの口から出た後どんな感じになるんですか?)撮影してる間はみんなそれぞれ芝居やってる感じですね。(ま、セリフのひとつとして進行してる感じ?)はい。(じゃ、雪のシーンを楽しみにしながら皆さん、今キョーをお待ちくださいという感じですか?)はいっ、楽しみに!

(さて、ディーン。12月でございまーす。)早いっすねー!!(締めくくるのは早いけど、どうですか?)そうですね、ちょっと記憶がないですね。もちろん1個1個思い出せばちゃんと思い出せるんですけど、すごいなんか○○○でっしたね。(インドネシアのロケというのがディーンの中では大きな出来事かなと。)もちろんそれも大きな出来事の一つですね。まあ、バンナアチェ初めてだったんですごい新鮮でしたね。(長期ロケはいいなと思いがちやけど、しんどいこともあるのかな?)まあどこで何やってもどんな仕事にもしんどい部分はあると思うんで。(今ムリクリしんどいことを探そうとしたから。どんなんや、ものすごいマジメやと。)そのプロジェクトが他に比べるとしんどかったとは思わないですけど。まあトイレないような環境だったから、そこですかね!なかなか文明から離れた状況だったので、街に行ったり、滞在先はちゃんとしてますけど。水がない、っていう。海の水はあるけど水道はない、みたいな。(携帯は)途中で持つのヤメタ。持っててもしょうがないから。

(あの時も音を選んでくれたんやけど、2017年ディーンが気に入った音楽をちょっとチラチラ考えといてくれたら。)はい。(発表しようかなと、このコーナーで。)わかりました。(来週か再来週ぐらいに。)



曲:DOOBIE BROTHERS「CLEAR AS THE DRIVEN SNOW」


(今日朝から、あさイチ出てグーリグリ仕事して、今もスタジオにいて、今まだこの時間やけど、ここからは?)まあ、まあ打ち合わせ的な。それでおしまいですよ。(あ、そう!今日も六本木のとあるスタジオにいるディーンとつなぎました。)はい。

M:いかがだったでしょうか。ディーン・フジオカの
D:Ch-Ch-Ch-Check it Out!!!
M:グッバイゆうても
D:また逢える
M:おお、ではでは
二人:また来週う〜〜〜〜。(マーキーさんがシュッ、シュッ。今や)
D:今夜10時半から今キョーあります。
M:シューッ
D:そして鋼の錬金術師、絶賛公開中!
M:チュウチュウ、ブン、シュワー
(ジングル)


********
マーキーさんの選曲、先週からはsnowつながりになってます。
最後に小声でちょこまかPRするディーンさん、かーわいいっ!電話のためか聞きづらくて○○にしてしまったところ数箇所ありました。
これからの今キョーはハンカチ、ティッシュ、タオル持参で見ないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌詞ランキング8位に「Let it... | トップ | 「今からあなたを脅迫します... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DEAN FUJIOKA」カテゴリの最新記事