星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

4月分録画予約メモに追加しました

2008-04-11 | 演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV

4月分録画予約メモ(2)に下記の番組を追加、訂正しました。

<追加しました>
美の壺「歌舞伎入門 舞台編」 情報1 情報2
4月11日(金)22:00~22:25 NHK教育(再放送あり)
坂東三津五郎

ハイビジョン特集「薬師寺~白鳳伽藍の一年~」 情報
4月17日(木)14:00~15:50 NHK BShi

●野田秀樹の世界「キル」「赤鬼」「RightEye.」一挙放送
キル(1997) 情報
4月26日(土)0:00(←4月25日 24:00) WOWOW 192ch
赤鬼(1996) 情報
4月26日(金)2:40(←4月25日 26:40) WOWOW 192ch
Right Eye(1998) 情報
4月26日(金)4:20(←4月25日 28:20) WOWOW 192ch

<訂正しました>
改編のため再放送の日と時間が変更になりました。
夜桜お染 BSフジ 情報
毎木曜 20:00~20:55 BSフジ
※再放送 翌週木曜 10:00~10:55
(訂正済み)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪松竹座「七月大歌舞伎」... | トップ | 第五回 浪花花形歌舞伎 第三部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムンバリさんありがとおおお (くすのき)
2008-04-12 00:58:52
11日の「美の壺」、金丸座の紹介じゃあないですか。
うれしい! 思わず予約録画しました。
日曜日に行くのですよ。こんぴら歌舞伎。
2年前にも行ったので、情緒ある空間は見知っていますが、
それでも直前予習、って感じでトキメキました。
録画予約メモでご紹介いただいたので、見逃さずにすみました。
ありがとうございます~~~。
返信する
わぁー、凄い!! (ムンパリ)
2008-04-12 07:43:05
くすのきさん、おめでとうございます。お役に立ててうれしいです。
あの難関を突破してなんとかチケットを手にされたんですね。スバラシイ!! 金丸座へは二度目になるのですか。
私は行けませんが、観劇の感想をこちらにコメント続編として書き込んでくださったらウレシイです。(あ、ワガママ言ってしまいました。)
楽しい観劇旅になりますようお祈りしておりま~す♪
返信する
海老蔵、色っぽすぎる (くすのき)
2008-04-20 22:55:01
もう先週のことになってしまいました。
こんぴら大歌舞伎「夏祭浪花鑑」を観劇して参りました。
このお芝居、扇町公園の平成中村座(平成14年?)、ニューヨーク凱旋記念公演(平成16年)と、すでに2回観ているので、海老蔵がどんな風に団七九郎兵衛を演じるのか、ものすごく期待感がありました。
で、どうだったか。
ものすごく色っぽい団七でした。勘三郎(当時は勘九郎)の団七は、愛嬌たっぷり一本気ないたずらっ子という感じだったのに、海老蔵の団七は男の色気をうんと前面に出したクールなワル、という印象。なんだかドキドキさせられっぱなし(笑)でした。
徳兵衛女房お辰の役も、海老蔵の女形。これがまた色っぽい(笑)。関西弁で「もう、かなんわ~~~」って感じです。

それにしても、金丸座でも歌舞伎は一種独特の雰囲気。舞台と一緒に、江戸時代にタイムスリップしていた気がします。
返信する
続編、ありがとうございます!! (ムンパリ)
2008-04-20 23:44:06
くすのきさん、おかえりなさい。
> 関西弁で「もう、かなんわ~~~」って感じです。

あはは。もうこれでよーく伝わりますよ♪ すっかり楽しまれたご様子。羨ましいです。
それにしても色っぽい団七ですか。あの着替えてスッキリの場面だけじゃなく、ずっとですよね。それはたまりませんね(笑)。
お辰と二役演じたのは、私も勘三郎でしか見ていません(しかも映像です)。海老蔵さんの女方・・・ウーン、想像つかない。NHKか何かで見られたらいいのになあ! 金丸座、私もあれから遅れて「美の壺、舞台編」を見ました。あの雰囲気の中で見る殺し場の見得、さぞかし美しかったでしょうね。
素敵なコメントをどうもありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV」カテゴリの最新記事