星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

かんさい熱視線・選「そして名作は生まれた−山崎豊子『大地の子』誕生秘話−」

2017-10-27 | 演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV
先日再放送があったばかりなのに、もう再々放送が!
それも普通の「かんさい熱視線」じゃなく、「選」という字がついて。再放送で見て、とても良かったので友人たちに送ろうと準備をしていたところだった。

「そして名作は生まれた−山崎豊子『大地の子』誕生秘話−」
10月28日(土)10:55〜11:25 NHK総合(関西ローカル)
>> 情報はコチラに 

折しも中国共産党大会が閉幕したばかり。そして、『大地の子』は時の中国共産党トップの胡耀邦総書記がいなければこの世に誕生しなかったのは明らか。二人の肉声テープから、胡耀邦さんと山崎豊子さんの結びつきはとても強く太いものだったのだと感じられた。現在の中国の政治情勢を考えると、二人の出会いは偶然じゃなく運命とも言えそう。

もし興味があって見逃している人がおられたら、ぜひ見てください。(ドラマの名シーンが出てくると1秒で泣いてしまう私です。)


●ブログ内関連記事
山崎豊子展、沈まぬ太陽、もう一つの大地の子。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今からあなたを脅迫します... | トップ | FamBam「DeanChannel」11月1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV」カテゴリの最新記事