星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

自己診断はダメよ~!

2014-07-16 | ユビとカラダ日記
だってぇ~。調べれば調べるほど、読めば読むほど、その病名に
違いないと思えてきたんだもの。
初対面のその字面のものものしさに卒倒しそうになりながら、
ここしばらく悶々悶々悶々・・・・・・。

大騒ぎして全面的に巻き込んで心配をかけてしまった家人もそう
だけど、病院や専門医のことで突然相談をしてしまった友人にも
ほんとにもうしわけなく・・・・・・うぇーん、ごめんなさーい!
忙しいのにいろいろ調べてもらったり、多くの人に聞いてもらっ
たりして、ほんとに、ほんっとに感謝です~♪

そのうえで、もしかしたら別の病気かもしれないし、まずは地元
の開業医に診てもらったら? という冷静な言葉に目からウロコ。
なにがなんでも専門医のいる病院!と思い込んでいたものだから。
で、行ってきた。
近くのクリニックの診断は・・・・・・え?? あ? は??
自己診断の病名とは全く違っていた。
ひょえ~。
まだ最終的な検査結果は出ていないけれど、とりあえず安堵。

持つべきは動揺している時に冷静な答えを返してくれる友人。
頼れるのはその道のプロ。
ほんまに何から何までありがたかったわぁ。

今年の後半は楽しみは皆無とあきらめていたのがうそのよう。
いま言えるのは、カラダに関して自己診断はダメということ。
それから、やりたいことは先送りせずやれるうちにやっておこう!
でも決して無理はしない。
自分のことは自分がいちばんいたわってあげなきゃね。
ほんとにそう思う。

********************
<後日追記>
開業医での診察を勧めてくれた友人は、セカンドオピニオンの
ことももちろん忘れずアドバイスしてくれた。
もしも症状が改善しなければ、専門医のいる病院に行くようにと。
いろいろ細かい情報付きで。(ほんにありがたい~!)
いまのところ大丈夫だと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回太棹の響 in 御霊神社 | トップ | 【痛い系】ハウス内骨折。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりちゃん)
2014-07-18 10:10:14
ど、どうした!!大丈夫なの。あなたらしいドタバタは十二分に伝わったけど、医者を信じるというか、そんなわけなかろうという自分を信じてるみたいで・・・。やっぱ、セカンド・オピニオンも必要じゃなかろうかと思うことが、最近いろいろありました。それにインフォームド・コンセントもね。精神的安堵より、医学的納得をしてくだされませ。お大事に。
返信する
ゆりちゃんへ♪ (ムンパリ)
2014-07-19 02:14:15
うぇーん、コメントをありがとうございます。
私の勘違いでした。もう違和感がなくなったので大丈夫だと思います。あとは検査結果待ちです。
病気のことなのであらためてメールしますね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ユビとカラダ日記」カテゴリの最新記事