星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

2月分録画予約メモに追加&オマケ

2008-02-27 | 演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV

下記の番組を録画予約メモ(2)に追加しました。
28日は玉三郎さんのスタパを忘れないように録画しなければ。

「はなまるマーケット」はなまるカフェ 情報
2月28日(木) 8:30~9:55 TBS系列(MBS)
宮本亜門 ※「トゥーランドット」の魅力や稽古場話などを紹介!
(「BRAVA!Club」マガジンより ↑)

※これは3月だけど。ついでに。
明石家さんちゃんねる 
3月5日(水) 21:00~21:54 TBS系列(MBS)
早乙女太一 ※「トゥーランドット」の魅力や稽古場話などを紹介!
(「BRAVA!Club」マガジンより ↑)

実は私「トゥーランドット」のチケット買ってないんですけど(笑)。
 

<オマケ 「笑っていいとも!」テレフォンショッキング 月~水>
月曜日。孝太郎さん。
「100人中1人」をめざせ!で携帯ストラップをもらい、両手ガッツポーズ。
うれしー!!を連発してました。あんなに感情を露にする孝太郎さんを見るの
は初めてなのでビックリ。いや、かわいかったです(笑)。
ちなみに、質問は「歌舞伎役者のサイン色紙を持っている人」。
持参したポスターは4月大阪松竹座の『浪花花形歌舞伎』でした。

火曜日。段田安則さん。
お花がりょうさんからだけだったので、一本桜だなんて。
でも、段田さん、なかなか素敵だったんですけどね。
「100人中1人」をめざせ!は7人、ポスターは『どん底』。

水曜日。三津五郎さん。
驚いたのはタモリさんへのゴージャスなお土産。
「ナマの隈取りです」と言いながら、ご自分の押し隈を渡してました。
「100人中1人」をめざせ!では携帯ストラップをゲットし、客席からの「おめ
でとう」の声に、うれしそうに手をふる三津五郎さんもかわいかった~。
質問は「俳句の会に入って俳句をやってる人」。
ポスターは『母べえ』と『風林火山』でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「二月花形歌舞伎」千秋楽の... | トップ | ライオンが目覚める日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも情報ありがとう~! (しろう)
2008-03-01 15:57:58
スタパの玉三郎さん、おかげさまで見ることが
できました♪
いろんなお話が聞けて、楽しかったですね~。
「プロフェッショナル」とは打って変わって
和やか~な雰囲気がなんとも嬉しかったです。
でもやっぱり、なにもかもが「明日の舞台を最高に
するために」なんだなとも思いました。
NHKさん、グッジョブ続きですね♪

ゆうべ、文楽も初めて(!)見てみましたよ、
途中までだけど。(録画してあります)
人形さんってスゴイんですね~~!
すごい文化だーーと感動しました。
またゆっくり鑑賞してみます。
「あやつられ文楽鑑賞」(三浦しをん著)って
読みました?
某所でオススメされてたので今読んでるの。
まだまだ読み始めなんですが、面白いです~。
返信する
スタパ&文楽♪ (ムンパリ)
2008-03-02 22:04:55
しろうさん、こんばんは。
玉三郎さんのスタパ、盛りだくさんな内容でしたね。
ほんとに素敵でした。

文楽はTVで興味を持ったら、ぜひぜひ劇場へ。劇場だと
同時にイロイロ見えてTVとは違う体験ができますよ。
4月の公演、しろうさんもいかが?(笑)
といいつつ、私も思いっきり初心者なので詳しい事は
わかりませんが。
「あやつられ文楽鑑賞」は昨夏買って読みました。
三浦しをんさんがふだん歌舞伎も観劇されているので、
読み物としてとっても面白かったです。
でも、基本をおさえるならこちらをお薦め!
NHK教育の「文楽入門」。毎土曜12:30~13:00。
第1回は再放送が3/4の5:30~6:00にあります。
勢いで宣伝しちゃいました~(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV」カテゴリの最新記事