satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今年初のエアコン・・・(*^▽^*)

2013-07-09 09:03:12 | ご報告・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

おはようございます!

今日の札幌は、最高気温は29℃予報です。

そして昨日は妙に蒸し暑くて遂にエアコンデビューをしました・・・

冷暖房なので冷房としてはほぼ一年ぶりになります。

         

         

そんな事でテンプレも少し涼しめタイプに変更しました・・・

今朝は少し雨がパラついたせいか蒸し暑さからは解放されていますよ。

 

今日は・・・

ジムが休館日なのでこのあとゴルフの練習に行きますね。

そして奥さんからのリクエストがあって夕飯は冷麺の予定です。

準備のお使いに行っていろいろ下ごしらえをしてから迎えに行きます。

 

明日は・・・

今のところ唯一の仕事みたいな認定日。

月2回の約束事を消化して向かいます。

あと2ヶ月くらいでしょうか・・・。

 

以降は・・・

もっと地味な生活になるのでしょうが、悠悠自適風の日々を送れる・・・

はずです・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOchan)
2013-07-09 10:25:14
こんにちは(^^♪

毎日毎日暑いですね~
さすがに我が家も冷房にお世話になってます。
今夜は冷麺なんですね~サッパリと良いですね♪

↓ベビー服といっても、大人の服以上に高い物もいっぱいですもんね!
でも見てると可愛くて色々買ってあげたくなっちゃうんでしょうね♪
また着た姿を見るときゅんきゅんしちゃいそうですね♪

今日も素敵な一日を~(^_-)-☆
応援♪

>ナポリタン×卵も美味しいみたいですね~
名古屋めしでそういうのがあるようで!
そういえば最近ナポリタン食べたいな~って思ってました。
ずっと食べてないなぁ~
返信する
エアコン (kyara)
2013-07-09 16:35:08
ずっと入れっぱなしです。

室内犬の麗がいるから、
快適に過ごさせたくて・・・と麗のせいにしていますが、
本当は私が、暑くてべたべたするのが嫌だから!

今夜は冷麺ですか。いいなぁ~。
我が家は冷えた部屋でお鍋。
それもピリ辛のお鍋にしようかと思って、
きのこ類を買いこんで来ましたよ。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-07-09 17:42:04
エアコンは、先月からお世話になってます。
節電は気になるけど、ワンコがいるので、気にしてばかりも
いられないんですよね(汗)

うちの晩御飯は、ハンバーグ。
ポテトサラダと、アスパラ炒めを添えて。
カロリー摂りすぎかな?(汗) 凸
返信する
☆PECOchanさんへ・・・ (satochin)
2013-07-10 10:16:02
おはようございます!
多めのキムチを入れて半熟卵を混ぜ混ぜして
食べるのが好きですが・・・。

スイカ・トマト・きゅうり・白ごまなどなどを
入れるのが好きな奥さんで・・・
お付き合いでした(*^▽^*)。

子供が出来ませんでしたが・・・
若い頃出来るのを願ってめんこい子供靴を
車に吊るしていました・・・
返信する
☆kyaraさんへ・・・ (satochin)
2013-07-10 10:20:51
おはようございます!
そうですね・・・
わんちゃんのいるおうちはわんちゃんが優先
ですよね。

夏の鍋は・・・
冬、暖房をガンガン付けてキンキンに冷えた
ビールを飲む北の街に似ていますね
なんとなく気持ちがわかりますよぉ~
返信する
☆こたろうママさんへ・・・ (satochin)
2013-07-10 10:23:53
おはようございます!
やはりわんちゃん優先ですね(*^^)v
sachimamさんのところもそうでしたよ。

ハンバーグ・・・
いいですねぇ~
週末は煮込みハンバーグのドリアに
トライしよおうかなぁ~(*^▽^*)
返信する