satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

煮込みジンギスカン・・・

2021-12-13 05:57:39 | お楽しみの週末

おはようございます!

今日の札幌のお天気予報はです。

気温は氷点下3℃~氷点下1℃予報で、現在は氷点下3℃です。

未明に雪が降った様で久々に銀世界となって、いよいよ根雪となるのでしょうか

 

さて・・・

昨日のお楽しみのお馬さんは、1着3着4着の結果で、惜しくても惨敗でした。

   11番のお馬さんを買っていません

3連単は当たると威力がありますが難しいものですね まぁ~まだ余裕のsatochinですけど・・・

 

そんな事で・・・

夜は札幌ならではの「煮込みジンギスカン」を、久々にチャミスルで楽しみました。

                      

   

冷凍でも肉が厚くて美味しいジンギスカンでした・・・

 

今週の予定ですが・・・

今日はこのあと定期の内科受診に行ってきます。

診察のあと主治医のOKが出ましたら、インフルエンザワクチンを接種してきますね。

 

そして・・・

お楽しみのジム日は今週も(水)(金)と組みました。

週末はお楽しみのお馬さんですね(≧◇≦)  

ほんとに、あっという間に12月も中旬ですね・・・今年はホワイトクリスマスになりそうな札幌ですよ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-12-13 07:43:30
札幌は、ついに本格的な冬に突入ですね!
冷え込みには、お気をつけくださいね。
それと、お馬さんの方も冷え込みませんように!😄
Unknown (こた母)
2021-12-13 08:50:13
根雪になりそうなんですね。
冬本番ですね!
煮込みジンギスカンですか!
食べた事ないです~!
Unknown (葉月まき)
2021-12-13 10:13:33
いよいよ本格的な冬ですね。
こちらも、一気に寒くなりましたよ。

煮込みジンギスカン!美味そ〜✨
うちも、今夜は鍋にするかな。
博多といえば、もつ鍋が今や有名
ですが、鶏肉の鍋が元々本家(?)
後者の鶏肉に決定です。(笑)
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2021-12-13 15:52:52
こんにちは!
かなり冷え込んでいますよ。
お馬さんは・・・
5桁配当の恩恵がありますので、
まだ少し余裕かな
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2021-12-13 15:56:39
こんにちは!
煮込みジンギスカンは・・・
satochinが勝手につけた名前です(≧◇≦)

まぁ~
実際に野菜と一緒に煮込んでますからね
なんでも美味しくて困ったものですよぉ~
☆葉月さんへ・・・ (satochin)
2021-12-13 15:58:59
こんにちは!
雪はだいぶ解けましたが、
寒さは半端ではありません(>_<)

そんな日は・・・
鍋がいいですね(^.^)
モツ鍋も大好きですが、奥さんが肉禁なので
久しく食べてないですねぇ~
Unknown (葉月まき)
2021-12-13 18:04:03
今、突然思い出しました!
朝、なんてコメント書いたっけ?

鶏肉の鍋?って
「鶏の水炊き」でしょ😂
今、その水炊きを作りながら、何故か
突然思いだしたので…(笑)念のため🥸
お肉禁止でも、鶏肉なら如何でしょ?
ヘルシーですよ。
Unknown (こた母)
2021-12-14 06:31:11
今日はお休みかな?
応援だけ♪
☆葉月さんへ・・・ (satochin)
2021-12-14 20:17:00
こんばんは!
奥さん・・・
肉は全部ダメなんですから(>_<)

それでも・・・
ジンギスカンの野菜はOKですし、
水炊きの野菜もOKなので、それほど苦には
ならないんですよ(^.^)
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2021-12-14 20:18:29
こんばんは!
今朝は少し投稿が遅くなりました。
茶々さんのお誕生日・・・
明日の力作が楽しみですね(^.^)