satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

ワクチン接種日が・・・

2021-06-29 06:50:30 | ご報告・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は14℃~24℃予報で、現在は14℃です。

日中はそこそこ夏らしいですが、朝夕は本当に肌寒くて、恐るべしは北の街さっぽろかな

 

さて・・・

昨日は定期の内科受診に行ってきました。

喘息も血圧も安定しているので、ワクチン接種に関しては問題はないとの説明を受けました。

 

そんなことで・・・

仮予約の接種日が本予約となって、1回目は7月4日9時に、40年近くお世話になっている病院での接種が

決まりました。

2回目は25日9時に同じ病院で受けます、ファイザー製とか・・・。

通常診療日は避けて、(土)(日)しか対応していないようですが、元々が災害救急病院ですから安心感はあります

 

それでも・・・

いろいろアレルギーを持っていますから、打ち終わるまで、なんとも落ちつかないですねぇ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-06-29 07:25:31
アレルギー反応、怖いですよね。
私は花粉症が年中ありますが、重篤な症状はありません。
ただ、突然小さな水ぶくれがいくつもできて、特有の強い痒みが出ます。
軽い症状でも、びびってしまいます。😓
返信する
Unknown (こた母)
2021-06-29 08:22:16
お友達は、既に二回済まれた方が、
増えてきました~。
持病のある方が多いですが、特に副反応もなく
元気に運動されてます。
怖さもありますが、やはり接種した方が安心!
順番がきたら、打とうと思います♪
返信する
ワクチン接種 (narkejp)
2021-06-29 09:32:31
こんにちは。私も喘息・アレルギー持ちですが、1回目は腕に少々違和感がある程度で、翌日には元通りになりました。7月3日に予定の2回目は少し反応が強まるようですが、これは新型コロナウィルスに免疫がついている証拠。発熱したら歯医者でもらった解熱剤(カロナール)で対処する予定です。
まあねえ、私の世代のように、BCG接種で皮膚がぐちゅぐちゅしてシャツに貼り付いていたことを思えば、まだ対処しやすい方かもしれません(^o^)/
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2021-06-29 11:06:13
こんにちは!
satochinも・・・
白樺アレルギーやチモシーと言う草に反応して、
発作を起こしたことが度々。

それでも・・・
長年の治療で体質改善がされているようですが、
根が小心者なんでしょうね(≧◇≦)
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2021-06-29 11:11:19
こんにちは!
こちらでも2回接種組が増えています。
後輩は殆ど終わっていて、ライン報告では
腹が立つ様なスタンプが多いんですから

いろいろ・・・
嫌な思い出があるので、終わるまで不安ですね
返信する
☆narkejpさんへ・・・ (satochin)
2021-06-29 11:18:38
こんにちは!
ワクチン情報ありがとうございました。

喘息の発作で5回も救急車のお世話になった
事があって何かと臆病になっています(^.^)

いろいろ諸説はありますが・・・
そのBCGの関係でコロナウイルスの死亡率が
少ない日本とも言われていますね。

喉元過ぎれば・・・
と言う話になるといいですね
返信する