satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今夜も・・・(●^o^●)

2011-03-26 15:28:02 | 日々思う事・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ

 こんにちは!札幌のsatchinです。

今朝の体重は73.4キロと変動はありませんでした。

お昼を小弁当からお蕎麦に変えただけですが、平日の増モードって

本当に少なくなりましたね。

 

金曜日は・・・

お楽しみの週末第一夜で、お酒ものんでいるし、多少なりとも弾けていま

すから、土曜朝は(ぶーちゃん)モードでもおかしくないのですが・・・・

悪くてもイーブンで済んでいますよ・・・

 

平日の食事とレジスタンス運動は・・・

健康づくりの手本としている石原先生とほぼ同じです。

朝はジンジャーティー、お昼はお蕎麦、夕食は自分の好きな物を食べ、

お酒は毎晩飲んでいるとか(石原先生はですよ・・・

 

satchinは・・・

休肝日を設けて日々頑張っていますが、それでも目標の週200g減が

達成出来ないのは、唯一生活パターンが違う土日の過ごし方に問題が

ある事はもう周知の如くですね・・・

ほんとに困った爺っこでありますが、土日は身体を休めたいですねぇ~。

 

むしろ・・・

セカンドライフに入ってからの方が健康づくりはリズムが良いかもしれま

せんね。

そんな事で・・・

今夜も楽しい週末第二夜を過ごしますよと言うお話しでした・・・(●^o^●)。

 

明日は・・・

父の顔を見に行きます。

そしてその足で兄の孫の合格祝い届けに行きます。

この一年受験勉強で大変だったようですが、公立高校合格と結果を

出しましたから明日は褒めてきますね。

弟が二人いますので、お姉ちゃんの合格祝いのおすそ分けに進級祝い

としてクオカードを持って行こうと・・・

今年も何かとお金が出て行く年なのかなぁ~~~~(^_^.)。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (sachimam)
2011-03-27 03:13:51
甥っ子さんの息子さん…
合格おめでとうございます…。
受験は…
家族中が心配で…
ぴりぴりなってしまいますよね…

さぞお兄様もホッとされていることでしょう…(*^_^*)

私は今日は断れない飲み会でした…
ま、仕事の延長みたいなもので…

あまり…
食べれなかったので…
帰宅してからおはぎを食べてしまいました~~

我慢すればよかった~~と…
今頃反省中です~~(^^;)

いつも有り難うございます~~☆
返信する
石原式 (み~)
2011-03-27 08:13:47
石原式ダイエットは レジスタン運動?をとりいれるのですね。
どんな運動なのかな?

食事はどのようなやり方? なのかな・・
カロリー控えめ そんなことじゃーないですよね  きっと。

高校合格おめでとうございます!
こんなうれしいお祝いは いいですよねぇ~~




返信する
今日は春です (幸せなさち)
2011-03-27 14:22:57
こんにちは

お兄さんのお孫さんの入試の合格
おめでとうございます

そしておとうさまもお元気ですか?

今日はお休みで美容室に行ってきました
いつも引きこもりの私は
久しぶりに外出してびっくり!!

なんと!もう桜が咲いてました
山桜なんてもう満開

お外はポカポカ、春が来ました
返信する
★sachimamさんへ・・・ (satchin)
2011-03-27 17:43:01
今晩は!
お祝いメッセありがとうございました。

お祝いはきっと自分には反映されないと思って、
お祝いとは別に・・・
本人には5千円のクオカード、弟2人には3千円の
クオカードを持っていきました。

ほぼニンジン作戦ですが、3人ともやる気満々に
なって勉強するとか・・・(*^_^*)。

やっぱ・・・
一人くらい子供がほしかったですぅ~。

返信する
★み~さんへ・・・ (satchin)
2011-03-27 17:47:57
今晩は!
お祝いメッセありがとうございました。

石原結實先生の本とは甲状腺摘出手術のために
入院している時に出会いました。
暇つぶしにいろなんな本を読みましたが、やはり
ダイエット本が面白かったですね。

レジスタンス運動はダンベルを持っての軽い運動で
すが、500gから始めて今は2キロと3キロを
愛用しています。

食事はsatchinが今している方法まんまですよ\(^o^)/。
返信する
★幸せなさちさんへ・・・ (satchin)
2011-03-27 17:51:51
今晩は!
お祝いメッセありがとうございました。
また父の事では気にかけて頂きありがとう
ございました。

ほぼリハビリ入院ですが新しいお友達ができて
それないりにエンジョイしているようです。

桜・・・
さすがに早いですね。
札幌は5月連休明け頃のようです。

秋田の家内の姉の検査がまだ残っていて
今年は連休は地味な休みになりそうです。
返信する