satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

大規模修繕工事の説明会・・・

2018-04-22 06:33:10 | 気忙しい日・・・

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は5℃~14℃予報で、現在は9℃です。

昨日から見ると10℃くらい最高気温が落ちて、また少し寒い札幌に逆戻りしています

 

昨日は・・・

いろいろありましたが、マンションの大規模修繕工事の説明会がメイン!

総会よりも出席者が多くて、やはり分譲マンション「資産価値を高めるために」の一文が関心を高めたかもですね


代替駐車場が取れなかったことで・・・

エントランス側、ベランダ側と交互に足場を組むと説明がありました。

一度に足場を組まないことで、車の移動を最小限にしての工事と前々から聞いていましたが、初めて聞く方も・・・

あまり動揺がなくて何よりでした。


補助鍵の配布や・・・・

網戸の取り外しも専門の業者が担当すると言う事で、個々の負担が少なくて良かったです。

satochinチは冷暖房エアコンなので、ベランダの室外機の取り扱いが残っています。

後日確認との事でしたが、持ち出しとならない様に移動しないで工事をしてほしいですね。


今日は・・・

春の町内会の大掃除が9時からあります。

昨日まですっかり忘れていました

そして17時から同好会の役員会&慰労会に出席です。

いよいよ次週からは作業員係が始まります


次週は・・・

(月)(水)をジム日!

火曜日は年金協会の麻雀大会に参加!

水曜日午前中が公演整備、作業員ですね・・・そして午後からジムに向かいます!

木曜日は午後からもう一度歯医者さん、どうにも噛み合わせが悪くてまいっています


そして金曜日は・・・

第一主戦場、輪厚国際パークゴルフ場のオープン杯に参加です。

いよいよシーズンインですね、5月は大会ラッシュですよ・・・


頑張ると言えば・・・

お馬さんですね、今日はフローラーSにトライ!

大外に入ってしまって止めるかどうか迷いましたが、1000円だけ投資してみます。

15番のお馬さん、バイオニアバイオから流し馬券を購入しますね(●^o^●)