本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

さようなら アコードワゴン

2009年03月07日 23時21分23秒 | 日記
車を買い換える事にしました。
写真の車が11年乗ったホンダのアコードワゴンです。


さよならする前に、久しぶりに自分で洗車して写真を撮りました。
シャンプー洗車しかしてませんが、写真の通り、外観はとても11年
経っているとは思えないくらい綺麗です。

ここ(カーシャイン)のミクロコートという、ガラス系のコーティングを
していたからかもしれません。

写真でも分かると思いますが、黒い車にガラス系のコーティング
をすると、鏡のようになって、周りの景色が映りこんで綺麗に
見えます。昼間でも綺麗ですが、夜はもっと綺麗です。
次の車も黒ですが、納車されたら直ぐに、コーティングする予定です。

この車は、独身最後の年に買った車で、「結婚」「出産」「家の購入」と
特に人生の大きなイベントを一緒に過ごさせてもらいました。
今まで乗ってきた車の中でも、特に思い入れが深い車です。

この前に乗っていた車がハイラックスサーフで、スキーに良く行ってたので
この車も20万高い4駆にしたのですが、買ってから一回もスキーに行かなく
なって、20万が無駄だった事とか、2回も車上荒らしにあって、カーナビを
盗まれたとか、いろいろエピソードがあります。

今まで
10代の頃は「スズキ セルボ(3年)」
20代は「ホンダ インテグラ(2年)」、「トヨタ ハイラックスサーフ(4年)」
30代は「ホンダ アコードワゴン(11年)」
と乗り継いできました。
次の車もおそらく10年位乗ると思うので、40代を一緒に過ごす車に
なると思います。

新しい車については、まだ写真を撮ってないので、写真を
撮ったらブログで報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿