いろいろと試してみた、毎日。

趣味のクルマ・バイク中心ですが、他にもなんだかんだやってます。

格安イグニションコイルがもうご臨終(笑)。

2023年11月30日 | 日記
はい、10月8日の記事でネタにした点火コイルのおハナシ(笑)
純正品を使用していましたが、ネットで購入した3本で5000円程度の安価コイルに交換しました。

コレですね(笑)



で、交換後、約600km程を一般道&高速道路でガンガン走行したんですが、駐車後コールド始動したらアイドル不調。
出先の故障だったのでエンジンストップするかヒヤヒヤでしたが、走行は可能だったのでそのまま帰宅。

エンジンの振動が大きく、吹けが悪い症状はコイルが原因とすぐに解りましたので、エンジン周りをバラし、保管していた純正コイルに交換したところ、不調は無くなりました。

どうも3番のコイルが故障しているようなんですが、こんなん分解修理もできませんので3本ともゴミ(笑)
販売時の製品保証期間もありませんし、値段相応というより元から耐久性のない不良品ですね~。

結局、遊びは約2か月、600km程度で終了、短かったです(笑)
では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルト ワークス(GF-HA22S) ... | トップ | リビルドオルタネータのハナシ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事