ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

ハウス完成

2017-04-24 16:48:24 | DIYしてみる?

むくが風邪をひいて寝込み、しばらく看病してうつったのか、おとといから喉が痛くて咳が止まりません。幸いインフルではなかったようなのでうがい等で対処してますが、もともと耳鼻科系が弱いのでちょっと難儀しています。

そんな状況ですが、午前中父に手伝ってもらいハウスのビニール張りました。

今回はビニペット使ったのできれいな出来です。
余ったビニールは丸めてひもでくくりました。

下は防虫ネットなので風は抜けますが、これから夏になると熱くなるでしょうね。
西側は一番日が当たるので、かぼちゃ棚を設置する予定です。かぼちゃとサツマイモを順次這わせて、グリーンカーテンにして日陰を確保する予定です。

そのためのセッティングもしてあります。

あとは植え付けるだけなんですが、まだ苗も小さいので5月半ばになりそうです。
でも、かなり理想に近いものができ、満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿