ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

おさかなど~こ~?

2017-10-24 19:02:31 | 猫たち

昨日は久しぶりにシシャモ焼いて食べました。

レンジ下のグリルはそのあと洗って片付けたんですが、どうも匂いが残ってたようでティキちゃん興味津々。

「ぜったいおさかなあるもん!」

ないよって言ったのに、1時間ぐらい粘って覗いてました。

普段は連れてこないと食べないぐらいごはんには興味ないのに、焼いた匂いってのが新鮮だったらしいです。
とはいえ焼いたシシャモは塩分の固まりなので、今日はまちのお刺身買ってきて、しっぽの血合いのところだけ切り取り、軽くフライパンで焼いてたたきのようにしてあげました。
要は焼いた風味がほしいだけなので、それだけで喜んで食べてました。もちろん油などの調味料なしの素焼きです。

意外と煮干しやら干物やらには興味を持つティキちゃん。拾われる前に食べたことあるのかな?
とはいえミネラル過多はよくないので、このあたりで我慢しといてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿