monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/10, New LEVEL65号で荒川のVIAまで。

2017年06月11日 08時22分14秒 | 日記

毎度どーもです。この週末も東京です。FIT号の12ヶ月点検もあり、金曜日に押上に移動。そして土曜日、New LEVEL65号で荒川を走ります。この日は上流に行くことに。いつもの様に中川を走って平井から荒川に入ります。いい天気になりました。

 

南からの風に乗って順調に進みます。そして岩淵水門の先にある荒川知水資料館で最初の休憩。

 

ここには自動販売機やサイクルラックもあって夏場の休憩にはもってこいの場所です。

 

しっかり水分補給をして再び上流に向かいます。新荒川大橋から左岸に渡り、戸田競艇場にとうちゃこ。

 

それにしても気持ちのいい南風です。さてどこまで行こう?で、彩湖にとうちゃこです。

 

ここまで来たらVIAに行こうということで秋ヶ瀬公園方面に。すっかり夏のような感じの気候ですな。

 

サイクリングコースの途中にある竹林。ここは夏には気持ちのいいところです。でも路面が多少凸凹してるので注意が必要です。

 

初夏のサイクリングといった感じで非常に気持ちいいのですが、帰りが怖いほどの追い風。

 

そしてスタートから約45kmほどでVIAにとうちゃこ!この日はお客さんも少なめだそうです。みんな富士ヒルに行ったから?

 

お陰さんで店内ではのんびりと休憩することができました。

 

本日のランチはこちらです。ちょっと摂取カロリーが少ないかな?とってもまいうーです。

 

さあ復路です。思った通りの向かい風。それも往路よりもパワーアップしているようです。ゆっくり走りましょう。

 

何とか見晴らし茶屋改めキッチンとれたてにとうちゃこ。ここでカツサンドの追加補給。そして外にある杏は大きな実が付いてます。

 

帰り道に松田さんのお店によっておしゃべり。強風を避けていろいろと路地を走って無事帰宅。約100kmのサイクリングでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿