monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/19, 白馬村でハイキング

2019年05月21日 04時39分34秒 | 旅行

毎度どーもです。日曜日です。今日はブロ散歩ではなくハイキングであります。まずは朝日に輝くアルプスが観たくて早起き。そのまま白馬駅までお散歩です。早朝の白馬村は涼しくてとってもいい気分。

 

駅前から散策路がありました。とっても雰囲気のいい雰囲気の小径なので行ってみることに。

 

アルプスが垣間見れる散策路をのんびりとお散歩です。さてでは本日のメインイベント会場?に行きましょう。

 

前日にブロンプトンで確認しておいた北尾根高原へハイキングに行ってきましょう。リフト券はバスターミナルで購入すると少しお安くなりますよ。コンビニで補給食や水などを購入し、出発です。ちなみにリフトは午前9時からです。

 

 リフトの終点にはご覧のような感じ。グランピングの施設も整備中でした。景色も良いし最高であります。シャトルバスで黒菱まで往復約40分のバスハイクのサービスもありました。途中からは妙高などの山々が良く見えました。

 

再びリフト乗り場に戻ってハイキングであります。いくつかのコースが設定されていてハイキングを楽しめます。

 

今年は残雪が多いそうでハイキングコースの一部は現在も通行止め。キャノピーウォークもあって楽しいですよ。

 

リフト乗り場付近に戻ってしばしのんびりタイム。絶景の足湯もあります。八方温泉だそうです。実に良い気分でありました。

 

将棋やオセロもあります。しばらく遊んで気分もリフレッシュ!さてそろそろ帰りましょう。

 

麓に降りてきて、お昼ご飯は地元の美味しいお蕎麦屋さん。信州はやはり蕎麦であります。とってもまいうーでした。

 

帰路は一般道で長野まで。そこから高速で帰ります。横川SAではこんなものも。峠の釜飯ですね。楽しい小旅行でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿