monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

2/20, 越生梅林まで里山ライドへ

2021年02月23日 04時38分46秒 | ロードバイク

毎度どーもです。先週末はかなり暖かったですね。土曜日はそんな春の陽気に誘われて久しぶりにサイクリング。今回のお供はデローザのネオプリマートです。もう10年前のモデルですが古さを感じず、走りもいい。

 

下里からときがわ町に抜ける途中、きれいな梅の木が。下里周辺では梅もいい感じで咲いておりますな。

 

いつもの里山のんびりコースを辿って明覚駅方面に向かいます。それにしてもいい天気。風もなくサイクリング日和です。

 

そして明覚駅。ロードバイクでここに来るのは今年初?かな。だいぶご無沙汰しておりました。

 

しばらく休憩していると高崎方面行きの八高線がやってきました。キハ110系ディーゼルはいいですねえ。

 

さ、本日の目的地に向かいましょう。明覚駅から越生梅林までのコースは八高線沿いのコース。いい景色も観られます。

 

そして越生梅林にとうちゃこ!今年は入場料無料でしたよ。名物のミニSLも運休?でした。

 

さてさて梅はどんな具合でしょうかと入場すると、いい感じで咲いてました。もう1週間後くらいがいいかも。

 

出店もあって、結構賑わってましたよ。で、小腹空いたのでお団子補給であります。

 

さてお昼ご飯はときがわ町で一番美味しいと思っているこちらのお店へ。

 

美味しいランチをいただきました。やっぱりまいうーなお店です。

 

最後は嵐山渓谷です。春の陽気の中、楽しい里山サイクリングでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿