monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

江戸川の菜の花サイクリング。

2017年03月26日 06時25分35秒 | 日記

毎度どーもです。今年も江戸川菜の花サイクリングの季節がやって来ました。いつものように旧中川沿いを走って荒川へ向かいます。

 

この日は少し肌寒かったですが、もうウェアはすっかり春物。途中高砂と柴又の間にある伊勢屋さんでおにぎり購入です。

 

江戸川に入り、寅さん記念館で休憩。先ほど買ったおにぎりのうち、焼きおにぎりをいただきます。美味しゅうございます。

 

仲良く休憩中のLEVEL。寅さん記念館の桜はまだまだつぼみ。来週以降がお花見にはいい感じです。

 

江戸川を北上して、三郷の休憩所へ。ここからが菜の花サイクリングの核心部です。今年も見事に咲き誇っております!

 

伊勢屋さんで買った残りのおにぎりでお昼ゴハンです。まずはこちらのおにぎり。オムライスにぎりです。

 

中身はちゃんとご覧のような感じです。とってもまいうーです。

 

そしてもう一つ。コロッケライス?ライスコロッケ?。見た目はまさしくコロッケですが、ちゃんとしたおにぎり。

 

そして気になる中身はこちらです。これもまたとってもまいうーでした。伊勢屋さん、お気に入りです。

 

さて、お昼ゴハンも食べたんでもう少し先に進みましょう。いやいや見事な菜の花畑ですな。素晴らしい!

 

利根運河の先の端で左岸に渡り、おおたかの森になるコメダ珈琲へ久しぶりに立ち寄ることに。ここでもホットドッグで補給。

 

そして帰路につきます。江戸川左岸の菜の花もとっても綺麗です。

 

柴又からは一般道で。高砂駅前にあるこちらの中華レストラン。噂では美味しいらしいです。次回行ってみましょう。

 

そして荒川から平井へ抜けて旧中川を走ります。天気もよくて楽しいサイクリングでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿