monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

3/20, 富士山を眺めながらスピアヘッドでキャンプ その3

2021年03月21日 06時19分03秒 | キャンプ

毎度おはようさんです。いい朝です。夜は暑いくらいでしたね。でもやっぱり朝方は少し冷え込みます。逆にこの冷え込みがうれしい。なぜならば焚き火がしたいからです。なので朝から焚き火です。今朝も富士山がお出迎えです。

 

こんな感じで、きれいな富士山であります。いやいや絶景であります。何度も言いますが最高のキャンプであります。

 

朝ごはんは焚き火を囲みながら牧場ソーセージをスキレットで焼きながらホットサンドメーカーでトーストを焼き、コーヒーです。そしてこれまた牧場で購入した牛乳。コッフェルで少し温めて頂きました。

 

朝ごはんの後は少しお散歩。今朝も暖かくダウンジャケット不要の気温。気持ちのいい高原のお散歩です。

 

いろいろなテントがあるサイトを眺めながらぐるっとキャンプ場をお散歩してサイトへ戻ります。

 

さあ、のんびりと撤収に取り掛かりましょう。幕内の結露もいい天気なので乾きます。そして今回もスピアヘッドにアメニティドームSのインナーテントカンガルースタイル。この組み合わせ、お気に入りです。

 

無事撤収も完了し、チェックアウト。チェックアウト時間は12:00ですが早めに出発。帰り道、朝霧高原にある富士ワイナリーでお土産ワインを購入。そして本日のお昼ごはんはこちら。小作さんです。ほうとうを頂きます。

 

小作さん、何十年振りでしょうか。昔、清里にある小作さんでよく食べてました。いうまでもなくまいうーです。

 

最後は中央高速の談合坂SAで締めのスィーツ。今回もとってもいいキャンプでした。またいきましょう。ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿